人生、勝手気ままに生きたいな♪
Posted by ダンシング・ハバナに憧れて
 
[スポンサー広告
鉄道ミュージアムだよ
こないだ名古屋に新しくオーピュンした

『鉄道ミュージアム』いってきました



日本初の鉄道から、最新のはやぶさまで展示してあって、楽しかったです。


私は、やっぱりこの新幹線0系の顔にメロメロ




かわいい~!!



201103211222000_convert_20110328145228.jpg

白い子もかわいいー。



201103211222002_convert_20110328145728.jpg

正面から見るとまるで幼児!!


201103211214000_convert_20110328145529.jpg

この電車を写真撮影してる方が結構いたので私も撮ってみました!!


201103211221001_convert_20110328145851.jpg

なんかレトロなしなの。


201103211224001_convert_20110328145445.jpg

どの列車のだかは不明ですが、車内食堂。

鉄子じゃないけど、行ってみたら予想外に楽しかったです


ランキングに参加していますパンダ




Posted by ダンシング・ハバナに憧れて
comment:4   trackback:1
[写真日記]  thema:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - genre:地域情報
観に行ってきました

先週末、夫の会社の方たちと、春の選抜高校野球を観に行ってきました。


初めての甲子園!!

まさか高校野球を見に来るとは思ってもいませんでした



一日目は一塁アルプス席、二日目は三塁アルプス席→一塁アルプス席へ移動。




201103260949000_convert_20110328143816.jpg

いままで高校野球に全く興味がなかった私は、お昼以降の試合から、ほとんど寝てしまった。

みなさんの応援、歓声、午後の背中からうける日差しが気持ち良くて、

試合中に首がガクンガクン。


高校生、爽やかに輝いていました

楽しかったです。




Posted by ダンシング・ハバナに憧れて
comment:0   trackback:1
[写真日記]  thema:高校野球 - genre:スポーツ
美味しいよ
弥富にあった『ポン・レヴェック』が蟹江に移転したのは知っていましたが、

場所は知らなくて、どこかにあるんだな~??ってくらいでしか気にしてませんでしたが、


今日、よくいくカフェへ行く道でいつもよく混んでいるパン屋さんがふと気になり注視してみると・・

あら!!!、ま・・『ポン・レヴェック』さんではないですか

灯台もと暗し?、今まで何度も通ってたのに全く気付かなかった・・


201103201521000_convert_20110320162013.jpg

弥富の頃に比べて飲食スペースがゆったり広くなってました




201103201459000_convert_20110320162048.jpg

右下の蟹パンは以前から大好きなパン。蟹江町にちなんでのかにぱんってところがすき。

左下の明太子パンは特に美味しかった!!

どこをかじっても明太子があり、一口目から満足です。香草?がある見た目もお洒落だなあ~って思いましたよ!


201103201500000_convert_20110320162120.jpg

内装もお洒落で、特にこのハンガーが十字架の様で面白かったです。


次回はランチでシチューを頂きたいです

ランキングに参加していますパンダ



Posted by ダンシング・ハバナに憧れて
comment:0   trackback:1
[写真日記]  thema:パン - genre:グルメ
きりたんぽ
盛岡から夫が帰ってきました。


約、一週間ぶりの夫の顔、嬉しかった


帰路は、盛岡から秋田へ行き、秋田から飛行機で東京へ、そこから新幹線で名古屋へ帰ってきました。


東京の計画停電はぎりぎりかわして新幹線に乗ることができたそうです。



そして、手土産に無事とこちらを↓持ってきてくれました。




『きりたんぽ鍋』!!

早速その日の晩に頂きました。


きりたんぽって初めて頂きましたが、食感が五平餅ににてますね!!


おいしかったです。

Posted by ダンシング・ハバナに憧れて
comment:0   trackback:0
[写真日記]  thema:日々のできごと - genre:ライフ
強く。
二時間ほど前に、名古屋で震度3の地震がありました。

とても怖かった。


静岡では震度6だったそうです。





今、


被災者はもっと過酷な状況を過ごしている。

救援者の方々は必死で救助活動をがんばっている。

報道関係者の方々も、一生懸命情報を伝えていくれている。

そして私の夫は盛岡でがんばってる。




こわいけれど私も頑張らなきゃ。

気持ちを強く。


そして、今日、被災地への義援金募金をしてきました。

私に出来る事を出来るだけ行いたいです。


Posted by ダンシング・ハバナに憧れて
comment:0   trackback:0
[写真日記
| HOME | next
